グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

今日までの雪っぽい事


岩原スキー場
平日で快適。


岩原スキー場その2
吹雪いていたのは残念だった。


先週の大雪の時の庭


先週の大雪被害。夏ゴボウ畑、トンネル掛け潰れる(ToT)


今日の大雪での庭
この時は、ことの重大さに気づいていなかったのであった。  


Posted by menchi. 2014年02月16日00:26 | Comment(0) |

昨日、初滑り



水上いってきた。

つい、お昼はカレーにしてしまう。

ダムカレーは今年もやっていた。

食べたのはカツカレーだけれども。

今日は筋肉痛がやや発生!

明日はもっと痛いのだろう。  


Posted by menchi. 2014年01月27日12:50 | Comment(0) |

とんだ滑り出し

今のクルマで初のスノーボードだ。
オッサンになり、出発時間が遅れぎみ。当然渋滞に遭遇。ここまでは想定内だった。
日本海側の大雪の報道。なんだかんだ群馬県なら大丈夫だろう。
ん?何だかいつもより手前から雪が降りはじめているではないか…どうやらいつもと違うぞ。
水上ICを下り、予定していたスキー場へ向かう。温泉街ですでにノロノロだ。マジすか。この調子だと、10時開始で御の字か?などと同乗者と冗談とも本気ともとれる雑談をし、渋滞しながらもチンタラ進む。
2パターンの比較的傾斜が少ないと思われるルートを今回は選択した。
前方にそこそこな坂があらわれた。
道の脇に数台止まっている。チェーンを装着しているようだ。何とも思わず、登りはじめた。ユルーりとユルーりと登っていったが、あれれ。進まない。
もう、すぐそこに坂の頂点が見えているのに…。
負けた。
スタッドレスのみ二駆の限界!
なめきっていてチェーンは持ってきていない。準備不足だ。反省はするが仕方ない、引き返した。
渋滞中に目にした、あのスキー場へ。
そこは自分たちと同じく「登れなかったクルマ」で溢れかえっていたように感じた。
敗北感に包まれたが気持ちを切り替え支度しゲレンデへ。体力と相談しながらもそれなりに滑って転んで楽しんだ。


あとは帰るだけだ。

帰り道も想定外な高速道路の渋滞。
同乗者の提案でかなり早い段階から一般道に計画変更し、ほぼ予定どおりに帰宅。


四駆に同乗か、チェーンを用意せねば。  


Posted by menchi. 2012年02月12日22:56 | Comment(0) |

2011初滑り



スキー場なう。

良い天気です。

焼けそう。  


Posted by menchi. 2011年02月05日10:50 | Comment(0) |

滑り09


今日も川場スキー場。

とっても霧で難しかった。
モーグルの大会やら

ムラサキスポーツ主催

のボードの大会やら

やっておりました。

ちょっと興味あったのですが

霧が深くて

チラッとしか見れず

残念でした。  


Posted by menchi. 2010年03月28日14:54 | Comment(0) |