グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

たぶん2012 初もろこし


おそらく、農家仲間さんからのいただきものだろう。

食卓にまるで当たり前かのように存在していた。

茹でたヤツが、である。

ウチではそれが普通なのだ。

ボクはもろこしを食べる時に面倒だが、まず縦一列を攻めることにしている。
一見、何チマチマしたことしているんだと思うだろう。確かに、自分でも一列を攻略中は地味な作業してんな〜と非常に思う。
しか〜し、これが攻略した途端に縦一列を一気に次々と食せるのだ。
この食べ方のメリットは3つある。
まずは最初に我慢した分、一気に縦一列の粒を外した時の爽快感。
次に、食べた後のもろこしの見た目が汚くないこと。
最後に、何より歯にもろこしの繊維が挟まらないことだ。

さて、ごちゃごちゃ書いたが、今回はとても柔らかなもろこしだったんだ。

そうさ、かぶりついたんだ、ワイルドにね。
口いっぱいに甘さが広がったよ。
安心してくれ、挟まってないぜ、もろこし繊維。

良いもろこしでした。  


はるかな尾瀬へ行った

千葉出身、在住の友人の提案は突然だったが断るほど忙しくない。

大したいきさつはないが…

あの湿原で有名な尾瀬へ行ってきたんだ。




11時少し前に、鳩待峠から尾瀬に入る。



ミズバショウだな。きっとミズバショウだ。


約1時間後、尾瀬ヶ原の端っこ、山ノ鼻に到着。


これも、ミズバショウだな。きっとミズバショウだ。


なんとなく、ひらけていたから


山ノ鼻から約5分、来た道を振り返ったら至仏山。


撮影ポイント「逆さ燧(ひうち)」だったけかな?
福島県の山、燧ケ岳がいい感じ。


ちょっと、見づらいかもしれませんが、
湿原にプカプカ浮いてる様が、飛行船のようでした。


山ノ鼻から、休み休み約40分、はじめての分岐の「牛首」に到着。
くたびれたが、不快ではない。
心地よい風のおかげだ。

そういえば、お昼の時間なんだな。


BLT(ベーコン、レタス、トマト)とHCT(ハム、チーズ、たまご)
食べたり、飲んだりで、荷物がすこーしばかり減るじゃん。

帰りの時間を気にしながらも、もう少し突き進む。


湿原と山と空と雲

来た道をUターン。


戻りながら、木道と至仏山


イモリ的な生物

今回はこんなところです。

もう少しべんきょうしてから行けば、もっと良いかもしれない。








  


30分以下で行けるブラジル

日曜日のお昼のこと。

ブュッフェスタイルなブラジル料理のお店に行った。

90分食べ放題?とビールを頼んだ。運転手には申し訳ないが呑んじゃう。
異文化に戸惑いながらもグッときた食物を皿にとり、席に着く。

焼かれたお肉がジャンジャンテーブルにやってくるよ。と注意を受けたけど、まぁ、大丈夫だろ。なんて、思ってたが甘かった。

3回目くらいまでは余裕だったのだけど、いっぱい噛んだせいか、ビールの炭酸のせいか、なんだかおなかが苦しくなってきたぞ。

そういえば、ワンピースを観ながら朝ご飯を食べた気がするぞ。

おなかペコペコで行くべきだったと後悔。

なんだかんだで、デザートのシナモンまみれのパインも食し、ごちそうさまでした。

しばらく肉食べなくても、充分なくらい食べたぜ。

そんなこと言ってもなんだかんだでお肉食べちゃうんだけどね。

今回のお店はおひとりさまで行ける勇気はまだボクにはないけど、ペコペコまたは、大人のセーブ力を駆使してリベンジしたい感じです。