グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

とんだ滑り出し

今のクルマで初のスノーボードだ。
オッサンになり、出発時間が遅れぎみ。当然渋滞に遭遇。ここまでは想定内だった。
日本海側の大雪の報道。なんだかんだ群馬県なら大丈夫だろう。
ん?何だかいつもより手前から雪が降りはじめているではないか…どうやらいつもと違うぞ。
水上ICを下り、予定していたスキー場へ向かう。温泉街ですでにノロノロだ。マジすか。この調子だと、10時開始で御の字か?などと同乗者と冗談とも本気ともとれる雑談をし、渋滞しながらもチンタラ進む。
2パターンの比較的傾斜が少ないと思われるルートを今回は選択した。
前方にそこそこな坂があらわれた。
道の脇に数台止まっている。チェーンを装着しているようだ。何とも思わず、登りはじめた。ユルーりとユルーりと登っていったが、あれれ。進まない。
もう、すぐそこに坂の頂点が見えているのに…。
負けた。
スタッドレスのみ二駆の限界!
なめきっていてチェーンは持ってきていない。準備不足だ。反省はするが仕方ない、引き返した。
渋滞中に目にした、あのスキー場へ。
そこは自分たちと同じく「登れなかったクルマ」で溢れかえっていたように感じた。
敗北感に包まれたが気持ちを切り替え支度しゲレンデへ。体力と相談しながらもそれなりに滑って転んで楽しんだ。


あとは帰るだけだ。

帰り道も想定外な高速道路の渋滞。
同乗者の提案でかなり早い段階から一般道に計画変更し、ほぼ予定どおりに帰宅。


四駆に同乗か、チェーンを用意せねば。  


Posted by menchi. 2012年02月12日22:56 | Comment(0) |

ほぼ日課のさんぽなう

今日は出荷後の夕飯時に
コップに2杯ほど

日本酒をいただいた。

寒いはずなんだけど、
酔っ払いは寒くない。
変なテンションで散歩中。

天気良くて月明かりが
ハンパない。
頑張れば、本読めそう。エコな人は試してみてよ。

さて、話は変わるけど
ボクの記事ネギばっかですよね…。
自分でもウンザリしますが゛今日も葱です。


マーブルなネギ

青葉?の部分が計算されたようにマーブルでした。

今シーズンは1月からなんでなんとも言えませんが今のところの数百本、数千本の1です。

まぁ、ぶっちゃけ、ちゃんと青い(緑)のほうが良いですよね。

って、画像確認してみたら、言うほどマーブルじゃない。
携帯カメラの限界か?
または、目の錯覚だったのか?見た時は、マーブルじゃん!って、独りテンション上がったのに、こんなもんです。  


ある日の深夜さんぽ3

第3チェックポイントは、ゴール間近のセーブオン。
寄らなくても良い気もするが、寄ってしまった。


プレミアムコーヒーマンデリンブレンドミルク入り微糖

名前長い。

ちょっと安い。

少しだけ温まった。

もうほとんど帰宅だ。